【お客様の声】マザーズコーチングスクール講座

先日マザーズコーチングスクールをご受講いただいた方からご感想をいただきました。
許可を得て掲載させていただきます。

●マザーズコーチングを受講して

子供が生まれてから、特に1歳を過ぎた頃から自己肯定感の高い子になって欲しいという思いから色々な子育て本を読むようになりましたが、インプットするだけでアウトプットすることがなかったので読んだだけ、頭では何となく理解したつもり、だったことに気づかせてもらえた講座だと思いました。
まず、コーチから「なぜだと思う?どう思う?どうしてそう思ったのか?」という質問を受け、自分の言葉で説明することで自分は本当はこういう思いを持っていたんだと再確認することができました。
又、感覚的に掴んでいたことを言葉にして初めて納得できるんだなと気づくことができました。
これからますます難しい年齢になる子供を育てていく上で、今から少しずつ実践していき、自分を大切にできる子供自身、子供としっかり信頼関係が気づける親子を目指していきたいと思います。

●コーチについて

一番最初にブログで感じたイメージ通りとても気さくでお話しし易い方で、最初からリラックスして受講することができました。
私の悩んでいることを話しても「そうなんですね。でも、○○と考えているところ、すごく良いと思いますよ」等、前向きになれるアドバイスや自分にはない視点をさりげに伝えてくださったり、笑顔が絶えずこちらも楽しい気持ちにさせていただけたり。
とても素敵な女性だと思いました。

ありがとうございました。

(N様・女性)

N様、ご感想をありがとうございます!
私自身も深く考えさせられ、気づきの多い楽しい時間を過ごさせていただきました。

マザーズティーチャーは「子育ての先生」ではありませんが、
一緒に考えたり、
ご自身が気付いていない思いを引き出したり、
新しい視点をご提供することにより、
子育てや お母さん自身の人生を
より楽しくするサポートをさせていただきます。

マザーズコーチングの詳細はこちら

関連記事

  1. お客様の声(トラストコーチングスクール講座)

  2. お客様の声(マザーズコーチングスクール講座)

  3. 【お客様の声】トラストコーチングスクール講座

  4. お客様の声(トラストコーチングスクール講座&マンツーマンコー…

  5. 【お客様の声】マザーズコーチングスクール講座

  6. 【お客様の声】マザーズコーチングスクール講座

プロフィール

TCS認定コーチ/マザーズティーチャー
岩谷 けいこ (Keiko IWATANI)


製薬会社の臨床開発グループに8年間所属し、臨床試験を担当。7本の治験と臨床研究に携わる。研究開発本部の組織風土改革の実行委員として、風通しの良い職場作りや生産性向上のために積極的に取り組む。


転勤族の夫との結婚を決めたものの、働き方やキャリアについて悩み、女性だけが自分のキャリアや人生を犠牲にせざるを得ない社会状況に疑問と憤りを感じる。そんな時に「コーチング」で人生に変化が起こる。


現在はコーチとして、「すべての女性が 自分らしさ・才能・魅力を発揮し、大切な人とより良い関係を築きながら、イキイキと活躍できる社会を作る」というVisionのもと活動中。


情報配信【LINE@】登録はこちらから