【お客様の声】ママのためのコミュニケーション講座

 

これまで複数回「ママのためのコミュニケーション講座」を開催させていただき、
多くのお母さんにご参加いただきました。

許可をいただいたご感想を掲載させていただきます。

講座でお話があったことを意識して過ごしています。子どもの言動に、以前より寛容になれている気がしています!

 

物事の捉え方をちょっと変えるだけで気持ちが軽くなりました。広い視野を持って自分を客観的に見ようと思います。
この講座で学んだことを忘れないように、テキストを読み返したり、主人と共有しようと思います。

 

すごく感銘を受けたのは”思い込み”というところです。子供自身よりまずお母さんの考え方、思い込みを見直すというのはとても大切だと思いました。同じ空間で同じ景色をみていても、その”思い込み”のフィルターを一枚挟むだけで、全然違う世界をみることになると思います。
日本では”迷惑をかけたらダメ”という概念をベースにいろんな考え方や伝え方で子育てをする傾向があると思うので、子育てをするお母さん自身も人に頼りづらかったり、孤独や罪悪感を抱くことは少なくないと思います。しかし、それで子供の自主性や自己肯定感が育つのか…。
“思考”は常に自分たち親子を育て支えてくれるものだと考え、そうでない”思考”は”思い込み”なのではないかという風に、冷静に気がつけるようこれからも意識をしていきたいなと改めて思いました!

 

ご感想をありがとうございます!

次回開催は11月28日です。

ママのためのコミュニケーション講座 詳細

 

関連記事

  1. お客様の声(トラストコーチングスクール講座)

  2. お客様の声(トラストコーチングスクール講座&マンツーマンコー…

  3. お客様の声(トラストコーチングスクール講座)

  4. 【お客様の声】トラストコーチングスクール講座

  5. 【お客様の声】マザーズコーチングスクール講座

  6. お客様の声(マザーズコーチングスクール講座)

プロフィール

TCS認定コーチ/マザーズティーチャー
岩谷 けいこ (Keiko IWATANI)


製薬会社の臨床開発グループに8年間所属し、臨床試験を担当。7本の治験と臨床研究に携わる。研究開発本部の組織風土改革の実行委員として、風通しの良い職場作りや生産性向上のために積極的に取り組む。


転勤族の夫との結婚を決めたものの、働き方やキャリアについて悩み、女性だけが自分のキャリアや人生を犠牲にせざるを得ない社会状況に疑問と憤りを感じる。そんな時に「コーチング」で人生に変化が起こる。


現在はコーチとして、「すべての女性が 自分らしさ・才能・魅力を発揮し、大切な人とより良い関係を築きながら、イキイキと活躍できる社会を作る」というVisionのもと活動中。


情報配信【LINE@】登録はこちらから