【お客様の声】トラストコーチングスクール講座

マザーズコーチングスクール講座を受講してくださった方が、
コーチングをもっと深く学びたいとのことで
トラストコーチングスクール講座も受講してくださいました。

以下、許可を得てご感想を掲載させていただきます。

受講のきっかけはマザーズコーチングスクールで、より詳しくコーチングを学びたい、学ぶなら認定コーチの資格を取得してコーチング業界の1人として活動したいと思いお願いしました。
テキストの最初から全ての質問の答えが、自分自身・夫・母に対してしか思いつかないことから、いかに今自分が身を置いている世界が狭いか、他者との関わりが希薄なのかということを思い知らされると共に、今自分がどれだけ変わりたいと思っているか、私自身の内面を見つめる良いきっかけになりました。
また、私の人に対する思い込みの強さを深く反省することにもなりました。
受講後いきなり自分が変われるかと言うと難しいですが、その事に気付いているか否かと言う点はとても大きな違いがあると思います。
日々のコミュニケーションで失敗と成功を繰り返し、個人的な目標達成とは別に、まずは一番身近な家族との関係を変えるべくAdvance で学んだ実践スキルを自分のものにしていきたいと思っています。

けいこコーチとの会話では、Advance受講中コーチが仰った「あなたは達成志向が強いですね」という言葉がずっと頭から離れず…でもなんだか一瞬嬉しい気持ちになった私がいて。
私って、そうだったんだ!思いだけは今までも強くあったけど、行動に移さず過ごしてきた私を変えたい!
あの一言が今とても響いています。
自分の事を言語化して伝えてもらい、自分の中で気づきがある。
これがコーチングを受けるってことなんだな、と感じました。

気づきをくださったコーチに感謝しています。
ありがとうございました。
(N様・女性)

N様、ご感想をありがとうございます。

N様はTCS認定コーチの認定トレーニングを受講され、すでに資格を取得されました。
行動の早さに脱帽です!
今後はコーチとして一緒に活動できることが楽しみです♡

トラストコーチングスクール講座の詳細はこちら

 

 

関連記事

  1. 【お客様の声】トラストコーチングスクール講座

  2. お客様の声(トラストコーチングスクール講座)

  3. 【お客様の声】マザーズコーチングスクール講座

  4. 【お客様の声】マザーズコーチングスクール講座

  5. 【お客様の声】ママのためのコミュニケーション講座

  6. 【お客様の声】マザーズコーチングスクール講座

プロフィール

TCS認定コーチ/マザーズティーチャー
岩谷 けいこ (Keiko IWATANI)


製薬会社の臨床開発グループに8年間所属し、臨床試験を担当。7本の治験と臨床研究に携わる。研究開発本部の組織風土改革の実行委員として、風通しの良い職場作りや生産性向上のために積極的に取り組む。


転勤族の夫との結婚を決めたものの、働き方やキャリアについて悩み、女性だけが自分のキャリアや人生を犠牲にせざるを得ない社会状況に疑問と憤りを感じる。そんな時に「コーチング」で人生に変化が起こる。


現在はコーチとして、「すべての女性が 自分らしさ・才能・魅力を発揮し、大切な人とより良い関係を築きながら、イキイキと活躍できる社会を作る」というVisionのもと活動中。


情報配信【LINE@】登録はこちらから