お客様の声(トラストコーチングスクール講座&マンツーマンコーチングセッション)

 

トラストコーチングスクール講座(TCS講座)とマンツーマンコーチングセッション(継続セッション)を受けてくださったクライアント様からご感想をいただきました。
許可を得て掲載させていただきます。

■受講前に期待していたことは何ですか?
受講前はとにかく自分に自信がなくて、何をしても上手くいっていないような、モヤモヤとした気持ちで日々の生活を過ごしていました。そんな自分を少しでも変えたくてTCSを受講しました。

■TCS講座と継続セッションを受けて、何か気づきや変化はありましたか?
最初は、けいこコーチにもネガティブな話ばかりしていたと思います。毎回、次はどんな話をしようか講座やセッションの前に考えるようにしていたのですが、それが次第にポジティブな内容に変わっていることに気付きました。けいこコーチが私のネガティブな発言のひとつひとつを丁寧に受け止めてくれ、それをポジティブな思考に変えてくれたおかげだと思います。少しではあるけれど、いつのまにか自分でも同じことが出来るようになっていきました。

■TCS講座や継続セッションをどのような方にオススメしたいですか?
明確に「〇〇を変えたい!〇〇を良くしたい!」という目標がなく、ただ今の自分や生活に何となく満足できていない人でも、TCSを受けることで自分に欠けていた何かを見つけ、埋めることが出来るのではないかと私は実際に受講してみて実感しました。それはけいこコーチが受講者の未来をより良くしたいという強い思いをもち、まずは親身になって話をしっかり聞いてくださるからだと思います

受講する前はTCSが私にとって本当に必要なのか迷いもありましたが、今は受講してみて良かったと思っています。ありがとうございました。

(K様・女性)

 

K様、とても嬉しいご感想をありがとうございます!
TCS講座の1回目と比べると、マンツーマンコーチングセッションの最後の回では、K様の表情や話し方がイキイキされていることを感じていました。

最終回ではK様がご自身の変化を伝えてくださったのですが、以前より自分を俯瞰できるようになったり、問題を自分と切り離して考えられるようになったり、視野が広がったり…という変化を感じていらっしゃるようでした。

 

TCS講座受講後にマンツーマンコーチングセッション(継続セッション)をする流れをおすすめしているのは、着実に変化し、コーチがいなくても自走できるようになることを目指しているためです。
マンツーマンコーチングセッションの中で、TCS講座の内容に立ち返ることもでき、より理解が深まります。

なお、マンツーマンコーチングセッションのテーマは何でも構いません。
・明確な目標はないが、今の自分や生活に満足していない
・叶えたい夢や目標があるが、行動が伴っていない
・キャリアライフバランスの悩みがある
・関係を良くしたい人がいる  etc.

体験セッションも随時募集しております。

マンツーマンコーチングセッション詳細

トラストコーチングスクール講座詳細

 

関連記事

  1. お客様の声(トラストコーチングスクール講座)

  2. 【お客様の声】トラストコーチングスクール講座

  3. お客様の声(マザーズコーチングスクール講座)

  4. 【お客様の声】マザーズコーチングスクール講座

  5. 【お客様の声】パートナーシップコーチング講座

  6. 【お客様の声】トラストコーチングスクール講座

プロフィール

TCS認定コーチ/マザーズティーチャー
岩谷 けいこ (Keiko IWATANI)


製薬会社の臨床開発グループに8年間所属し、臨床試験を担当。7本の治験と臨床研究に携わる。研究開発本部の組織風土改革の実行委員として、風通しの良い職場作りや生産性向上のために積極的に取り組む。


転勤族の夫との結婚を決めたものの、働き方やキャリアについて悩み、女性だけが自分のキャリアや人生を犠牲にせざるを得ない社会状況に疑問と憤りを感じる。そんな時に「コーチング」で人生に変化が起こる。


現在はコーチとして、「すべての女性が 自分らしさ・才能・魅力を発揮し、大切な人とより良い関係を築きながら、イキイキと活躍できる社会を作る」というVisionのもと活動中。


情報配信【LINE@】登録はこちらから