90分講座 一覧

90分~120分でご受講いただけるミニ講座をこちらにまとめました。

気になるテーマがある方はもちろんのこと、
コーチングを体験してみたい方、まずは気軽に学んでみたい方は
こちらの中から選ばれることをおすすめします!

①キャリアマネジメント講座
②『すごい目標設定』講座
③『褒める力』講座
④『自己肯定感2.0』講座

キャリアマネジメント講座

理想の人生を実現できている人と、できていない人の差は何だと思いますか?

『スキルアップより重要なVUCA時代のキャリアマネジメント』講座は
コミュニケーションの角度から
理想のキャリアを叶えるためのヒントが満載の講座です。

詳細・お申込み

 

『すごい目標設定』講座

ある研究データによると、新年の目標を達成できる人はたった8%しかいないと言われています。

「時間がなかったから」「なんだかやる気が続かなかった」と反省をするだけでは、
この先も同じことを繰り返してしまうかもしれません。

目標を達成できない人は 「ある視点」が欠けている可能性が!
この講座では、目標設定における重要なポイントをお伝えします。

詳細・お申込み

 

『褒める力』講座

子どもや部下・後輩などを褒めて伸ばそうと考えていらっしゃる方はきっと多いと思います。
しかし、ただ単に「褒めればよい」というものでもありません。

実は、褒め方には 効果的なものと、逆効果になるものがあるんです。

本講座では、自己肯定感やチャレンジ精神、探究心、主体性などを伸ばしやすい褒め方について考えていきます。

詳細・お申込み

 

『自己肯定感2.0』講座

自己肯定感に関する本を読んだりしてみても
「自己肯定感が上がらない」
「自己肯定感がまたすぐに下がってしまう」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしかするとそんな方は、自己肯定感について『誤解』があるのかもしれません。

自己肯定感について正しく理解し、自己肯定感を高めたい方におすすめです!

詳細・お申込み

関連記事

  1. 【ミニ講座】自己肯定感2.0

  2. 【受付中】パートナーシップコーチング ミニ講座

  3. 今日からできるストレスマネジメント

  4. 【受付中講座】子どもや部下の可能性とやる気を引き出す“褒める…

  5. キャリアマネジメント講座

  6. 【この時期おすすめの講座】すごい目標設定

プロフィール

TCS認定シニアコーチ/シニアマザーズティーチャー
岩谷 佳子 (Keiko IWATANI)


製薬会社の臨床開発グループに8年間所属し、臨床試験を担当。7本の治験と臨床研究に携わる。研究開発本部の組織風土改革の実行委員として、風通しの良い職場作りや生産性向上のために積極的に取り組む。


転勤族の夫との結婚を決めたものの、働き方やキャリアについて悩み、女性だけが自分のキャリアや人生を犠牲にせざるを得ない社会状況に疑問と憤りを感じる。そんな時に「コーチング」で人生に変化が起こる。


現在はコーチとして、「すべての女性が 自分らしさ・才能・魅力を発揮し、大切な人とより良い関係を築きながら、イキイキと活躍できる社会を作る」というVisionのもと活動中。


情報配信【LINE@】登録はこちらから