【受付終了】子どもの「生きる力」を育むための親子コミュニケーション講座


●自己肯定感の高い子に育ってほしい
●自分で考える力のある子に育てたい
●やる気や自主性を伸ばしたい
●前向きに挑戦できる子になってほしい
●今後どんな社会になっても、自分で未来を切り開いていける人になってほしい

きっと、そう願う親は多いと思います。
私もその一人です。

幼児教育をしたり
いろんな習い事をさせるのもよいかもしれませんが、
お母さんやお父さんが家でできることはないのでしょうか?

生きていくうえで、
そして社会的に成功するために
一番大切なのはコミュニケーション能力だと言われています。

では、子どものコミュニケーション能力を伸ばすために
私たち親はどうしたらよいのでしょうか?

そんな疑問にお答えすべく
「マザーズコーチングスクール講座」の一部を抜粋し、

また、現代の子どもを取り巻く社会問題や
「教育改革2020」などを踏まえながら、
子どもとの関わり方について考える
オリエンテーション講座を開催します!

※マザーズコーチングスクール講座の ≪詳細はこちら≫

例えば、お子さんが
お友達との関係がうまくいかない時、
幼稚園や学校に行きたくないと言った時、
何か壁にぶつかった時、
どんな関わりをすればよいか、準備はできていますか?

子どもへの接し方について考え、
日々のコミュニケーションを振り返り、
より良くするきっかけになればと思います。

すぐに実践できるコミュニケーションのヒントもお伝えします!

日程

  • 2月25日(火) 10:00~11:30

※お子さま同伴可能です。

場所

JR吹田駅近くのカフェ(ほっぷっ https://hopp2015.net/

受講料

税込2,000円(テキスト、ドリンク・クッキー付き)

※ジュースが飲めるお子さま(2才前後以上)同伴の場合は、
ジュースとクッキーをお出ししますので+500円になります。

※受講後にランチをご一緒する場合は+900円になります。

キャンセルポリシー

  • お申込み後、どうしてもご都合が悪くなった場合はお早めにご連絡ください。

お申込み方法

お申込・お問い合わせはこちらのフォームからお気軽にどうぞ。
48時間以内に追ってご連絡いたします。

希望日時(必須)

お子さま同伴の場合はご年齢をご記入ください。

キャンセルポリシーはご確認いただきましたか?(必須)
はい

こちらのサイトをどのようにしてお知りになりましたか?
FacebookアメブロGoogle検索Yahoo検索紹介その他

お申込み理由、お問い合わせなど

関連記事

  1. 【8月開催】ママのためのコミュニケーション講座

  2. 【お申込み終了】絵本『鏡の中のぼく』著者トークショー×ピアノ…

  3. 【お申込み終了】医療・介護従事者向けコーチングセミナー

  4. 【オンライン講座】目標達成のために知っておきたい、たった1つ…

  5. 【7月度募集】子どもの生きる力を育むために。お母さんのための…

  6. 【受付中】子どもや部下の可能性とやる気を引き出す“褒める力”…

プロフィール

TCS認定コーチ/マザーズティーチャー
岩谷 けいこ (Keiko IWATANI)


製薬会社の臨床開発グループに8年間所属し、臨床試験を担当。7本の治験と臨床研究に携わる。研究開発本部の組織風土改革の実行委員として、風通しの良い職場作りや生産性向上のために積極的に取り組む。


転勤族の夫との結婚を決めたものの、働き方やキャリアについて悩み、女性だけが自分のキャリアや人生を犠牲にせざるを得ない社会状況に疑問と憤りを感じる。そんな時に「コーチング」で人生に変化が起こる。


現在はコーチとして、「すべての女性が 自分らしさ・才能・魅力を発揮し、大切な人とより良い関係を築きながら、イキイキと活躍できる社会を作る」というVisionのもと活動中。


情報配信【LINE@】登録はこちらから