【終了】人間関係がもっと楽しくなるコーチング講座(クレオ大阪南)

 

クレオ大阪南(大阪市立男女共同参画センター)でセミナーをさせていただくことになりました。

コーチ仲間と共に全5回で開催します。

●11月9日(土) 高橋さおり コーチ
多様性を認め、お互いを大切にできる社会に
~学校・職場で発達障がい・グレーゾーンの理解とサポートを~

●11月23日(土) 岩谷けいこ
「無意識の思い込み」 が子どもの可能性を奪う?!
良い妻・良い母から卒業して大切にしたい価値観を発見しよう

●11月30日(土) 小林由佳 コーチ
育児に奮闘しているママ&パパへ
ひとりぼっちを感じる子育てから楽しむ子育てに変えるたったひとつのポイント

●12月7日(土) 齊藤亜由美 コーチ
女性のためのパートナーシップ講座
夫婦仲がさらに良くなるまず初めの一歩

●12月14日(土) 安保奈緒美 コーチ
アラフォー女性のためのキャリアデザイン

時間:毎回 10:00~11:30

場所:クレオ大阪南
アクセス方法は<こちら>から

 

お申込みはこちらから(クレオ大阪南HP)

 

 

「男女共同参画センターでセミナーをする」というのは
私の目標の一つだったんです!

私はコーチングに出会う前、仕事に支障をきたすと思い
結婚や出産に前向きになれませんでした。
日本では「育児は女性の仕事」という感覚がいまだに根強いですし、
当時勤めていた会社の実情や、我が家の事情を踏まえると
「子どもを産んでしまったら、私のキャリアは終わりだ…」
「今まで何のために頑張ってきたんだろう…」
としか思えませんでした。

その後、コーチングを受けて
自分の思い込みや
自分が本当に大切にしたいことが明確になり、
さらには自分自分でなく 夫の気持ちも尊重しながら
キャリアライフバランスについて考えられるようになりました。

男女格差が激しい日本の現状を少しでも変えることはできないか。
当時の私のように 結婚・出産という人生の節目で悩んだり、
「女性である私が自分を犠牲にしなければ仕方ない」と思い
人生を諦めてしまっている女性の助けになれないか。
ずっとそう考えていました。

そして、「コーチングでなら、それができるかもしれない!」
と思ったことがコーチになった最大の理由です。
なので、コーチとして男女共同参画センターで
セミナーをするのが1つのやりたいことだったんです。

「一緒にやりたい!」と言ってくれたコーチ仲間と、
ご縁をいただいたクレオ大阪南さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからメンバーで内容をブラッシュアップしていきます!

テーマにご興味のある方はぜひご参加くださいませ。

お申込みはこちらから(クレオ大阪南HP)

 

関連記事

  1. 【7月度募集】子どもの生きる力を育むために。お母さんのための…

  2. 【お申込み終了】おやこミニコンサート&子育てのためのコーチン…

  3. 申込終了【目標設定セミナー】年末に「この1年何もしていない気…

  4. 【受付終了】子どもの「生きる力」を育むための親子コミュニケー…

  5. 【9月開催】ママのためのコミュニケーション講座

  6. 【8月開催】ママのためのコミュニケーション講座

プロフィール

TCS認定コーチ/マザーズティーチャー
岩谷 けいこ (Keiko IWATANI)


製薬会社の臨床開発グループに8年間所属し、臨床試験を担当。7本の治験と臨床研究に携わる。研究開発本部の組織風土改革の実行委員として、風通しの良い職場作りや生産性向上のために積極的に取り組む。


転勤族の夫との結婚を決めたものの、働き方やキャリアについて悩み、女性だけが自分のキャリアや人生を犠牲にせざるを得ない社会状況に疑問と憤りを感じる。そんな時に「コーチング」で人生に変化が起こる。


現在はコーチとして、「すべての女性が 自分らしさ・才能・魅力を発揮し、大切な人とより良い関係を築きながら、イキイキと活躍できる社会を作る」というVisionのもと活動中。


情報配信【LINE@】登録はこちらから