【お申込み終了】絵本『鏡の中のぼく』著者トークショー×ピアノライブ(大阪)

大切な子どもたちの未来のために
孤独やいじめのない社会を作るための第一歩

「子どもの孤独を考える」をテーマに贈る
絵本『鏡の中のぼく』著者・馬場啓介さんのトークライブと、
ピアニスト・齋藤由貴さんによるオリジナル曲「鏡の中のぼく」の生演奏をお楽しみください。

私はスタッフとして参加しております。みなさまのご参加をお待ちしております。

以下、マザーズコーチングスクールからのメッセージ抜粋です。

テーマは「子どもの孤独をなくすために大人ができること」

「1人」と「独り」は違います。
大人にも言えることですが、誰かと一緒にいても「独り」の人は、大勢います。

「1人」と違って「独り」は自覚しにくいので、知らず知らずのうちに、自己表現が苦手になったり、自己肯定感が大きく下がったりと、その後の生き方を大きく左右してしまいます。

残念なことに、大人たちが時に良かれと思ってしている言動が理由で、子どもを「独り」に追い込んでしまっていることすらあります。

同様のテーマで各地で講演させていただいていますが、今回はホールや講堂で行う講演会よりも、お客様との距離が近いので、コーチングライブ感をフルに出して行う予定です。
ぜひご期待ください☆

 

■ 2019年8月27日(火)
開場 15:00
開演 15:30
終了 17:00

■ 会場:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
大阪市北区堂島1-1-5 ザイマックス梅田新道ビルB1F
http://www.avene-music.com/
TEL: 06-6344-0939

■ 参加費(ワンドリンク付)
・前売:3300円(ペイパルまたは口座振込による事前支払い)
・当日:3700円(当日受付での現金支払い)

※お子様も一緒にご参加いただけます。
お膝の上で参加される小さなお子様は無料です。
席に座って参加されるお子様は、1人分の参加費が必要となります。

▼お申込みはこちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/941ce02b163648

●絵本著者 馬場啓介
トラストコーチング代表理事/ビジネスコーチ/作家

経産省での人材育成研修、フジテレビ「アナトレ」コーチング研修など、大手企業等で研修講師を務める。法政大学では特別講師としてキャリア指導を行い11年目となる。 絵本「鏡の中のぼく」を出版し、教育委員会などの後援を受け、こどもの孤独、いじめをなくすための講演を全国各地で実施している。二児の父。

 

●ピアニスト 齋藤由貴
マイス・ ピアノ教室代表/ドラマ「コウノドリ」出演/マザーズティーチャー

子ども向けのピアノ教室主宰として活躍する傍ら、マザーズコーチングスクール認定講師としても活動。「鏡の中のぼく」を作曲し、YouTube公開後は再生回数 1万5千回を越える。日本全国の大型書店で開催している生演奏つきの絵本読み聞かせ上映会では、毎回多くの親子が参加し大好評を得ている。一児の母。

 

お申込みはこちらから

 

関連記事

  1. 【7月度募集】子どもの生きる力を育むために。お母さんのための…

  2. 【お申込み終了】おやこミニコンサート&子育てのためのコーチン…

  3. 【受付中】子どもや部下の可能性とやる気を引き出す“褒める力”…

  4. 【9月開催】ママのためのコミュニケーション講座

  5. 【終了】人間関係がもっと楽しくなるコーチング講座(クレオ大阪…

  6. 【受付中】パートナーシップコーチング ミニ講座

プロフィール

TCS認定コーチ/マザーズティーチャー
岩谷 けいこ (Keiko IWATANI)


製薬会社の臨床開発グループに8年間所属し、臨床試験を担当。7本の治験と臨床研究に携わる。研究開発本部の組織風土改革の実行委員として、風通しの良い職場作りや生産性向上のために積極的に取り組む。


転勤族の夫との結婚を決めたものの、働き方やキャリアについて悩み、女性だけが自分のキャリアや人生を犠牲にせざるを得ない社会状況に疑問と憤りを感じる。そんな時に「コーチング」で人生に変化が起こる。


現在はコーチとして、「すべての女性が 自分らしさ・才能・魅力を発揮し、大切な人とより良い関係を築きながら、イキイキと活躍できる社会を作る」というVisionのもと活動中。


情報配信【LINE@】登録はこちらから